トップ・シェフ デザート編 ♯8,9

Posted 10月 10th, 2012 by TSUMA

トップ・シェフのデザート編も後半に入り、人数も少なくなってきました。
前半はなんと言っても、良くも悪くもセスの印象が強く
セスが衝撃&戦慄の途中降板をしてからめっきり地味になった印象です。
面白かったのになー、セス。数少ないノーマル男子だったし。

以降は、特にメンバーの仲も悪くなかったのに、モーガンが乱暴キャラになったり
へザー(アジア系)が急に怒りんぼうキャラになったり…。
イートとザックとへザーでチームディーバとかいう
変なチームを作ったのは、さすがに無理やり過ぎてしらけました。
この戦いで派閥を作るのに意味があるとは思えませんし、
ゲイ丸出しのチーム名で、本当に作りたくて作ったの?って思いました。
チーム戦でもチームディーバとその他の人で別れてしまい
盛り上げようとする演出がちょっと過剰でゲンナリです。
あの3人は本当に仲が良かったのかな?ディーバディーバうるさかったけど。
チームワークだけじゃ勝てないようで、チーム戦では負けてスッキリしました。
へザーが脱落した時にはイートが泣いていて、かなりショックを受けていたようですが。

そしてへザーの次は、私のお気に入りの素朴なパン屋のおやじ、
エリックが道具をしまってお帰りになってしまいました。
お茶会のお菓子を作る課題で、2種類ともショートブレッドだったのが原因のようです。
イートもへザー脱落のショックを引きずっていて、ワーストに選ばれましたが
コンセプトが練られていた、という理由で脱落しませんでした。
納得いかないな!イートよりエリックに残って欲しかった…。
他人の悪口は言わないし、言い訳もしないし、終始穏やかで
見てて応援したくなるような、良いパン職人でした(涙)。
最後も、グチも漏らさないで爽やかに去って行ってしまった…。
もっとエリックの成長が見たかったなー。
盛りつけを褒められて喜んでるのかわいかったな…。

唯一応援していたパン屋のエリックがいなくなり、
見続ける意欲も減退しましたが、予告ではまたビックリがあるようなので
楽しみに見てみようと思います。セス復活だと面白いのにな。

 


4 Responses to “トップ・シェフ デザート編 ♯8,9”

  1. tmp

    こんにちは

    エリックの敗退残念でしたね。人柄が良い印象で、いつも味は褒められていたので一押ししていたのですが…。

    採点基準が明確ではなく、審査員に全てが委ねられているルール(というか、好き嫌い?)のようなので仕方がないと思いますが、やっぱり少しもやもやしますね。課題の理解度についてショートブレッド2つを非難されていましたが、マイナスポイントになるほどでなく、課題の理解度:0点って位じゃないのかな?と思いました。それに引き換えイートのは味でマイナス点貰っていましたよね。理解度がマイナス点を上回るプラス点貰ってたんでしょうが。

    セスは退場の回のテンションが怖く、見ていてこっちが不安定になりそうでした(笑)

    エリックいないのは残念ですが、続き楽しみですね。

  2. TSUMA

    tmpさん
    訪問&コメントありがとうございます。

    パン屋のエリックは本当に残念でしたね…。
    吹き替えの声のとぼけた印象もあって、楽しい人だったのに。
    近くにエリックのお店があったら買いに通いたいくらいです。
    審査員はテレビ的に派手に見える人を残したいのでしょうね。
    癒しキャラ的なメンバーがいなくなってしまって
    これからますます雰囲気が悪くなって行きそう。
    せめて豪華なデザートが見られれば良いかなと思います。

    デザート編は誰が優勝するかまったくわからないので
    やっぱり最後まで目が離せませんね。

  3. ままぼー

    デザート編、終わってしまいましたね・・・。
    僕は、ふつうのトップシェフも見てるので、シーズン3のスタートは嬉しいです。
    デザート編もシーズン2が出ることを期待したいです。

  4. TSUMA

    ままぼーさん はじめまして
    訪問&コメントありがとうございます。

    デザート編は全編通して面白かったので終わるのが淋しいです。
    見るたびにデザートが食べたくなって
    ついつい甘いものを食べながら見てしまい、体重も増えました…。
    そういう意味では終わって一安心ですけど。
    番組内では審査員のゲイルがシーズン1と言っていたので
    シーズン2もあるかも知れませんね。
    あんなに面白かったのですから、
    きっと続編があるだろうと思いたいです。

    普通のほうのトップシェフも、
    いくつものシーズンが製作されているようなので
    Dlifeが放送を続けてくれる限りは
    これからもまだまだ楽しめそうですね。

コメント

コメント