つらつら見ていたマスターズ編シーズン3もファイナルを迎えました。
マスターズじゃない方のシーズン3があまり好みじゃなかったので
その後に始まったこのシリーズも、ながら見していました。
しかし、さすがのマスターズたちの熱い戦いぶりに
ファイナルになる頃にはすっかり熱心に見てしまっていました。
何回目のあの料理、というのはあまり細かく覚えていませんが
皆それぞれ全力で課題に取り組んでいたのが印象深いです。

マスターズの醍醐味、成功者の余裕や人格者ぶり、
メンバーの仲良し具合、料理の完成度はシーズン1が
とびきり抜きんでていた気がしますが
シーズン3でも皆仲良く、プロ意識の高い
良い仕事っぷりの数々を見せてもらいました。
いつものマスターズよりも無茶な課題も多くて
焦ったり、いがみ合ったり、マスターズというよりは
レギュラー(無印)のトップ・シェフに近かったかも。
それでもファイナルに近づくにつれ技術的にも
優れた人達が残っていき、料理の完成度や
課題の理解度などが洗練されて行った印象です。

特に印象深かったのはファストフード店対決と
帰還兵のために料理を作ったエリミネーションチャレンジです。
虫を使った料理のクイックファイヤーもありましたが
それは見ているのもきつかったです…。
ファストフード店では、よく働いたこともないのに
お店を回せるなーと感心し(特にドライブスルーのナオミすごい)
帰還兵の回では、フロイドとハゲの審査員(ジェームズだったかな?)が
泣いていて、見ているこちらも感動しました。
コインをもらったフロイドが泣くのはわかるけど、なぜ審査員も?

ファイナルではメアリー・スーとフロイド、トレイシーの
実力派3人の見ごたえのある対決が楽しめました。
買物に出て渋滞に巻き込まれたフロイド、という
ハラハラドキドキの演出(?)も効果有りで
これまでいつもメアリー・スーに負けていたフロイドが
最後に勝ったのもドラマチックで良かったです。
審査員のガエルおばあちゃんもやっと出てきてくれました。
職人肌のトレイシー、笑顔が素敵なメアリー・スー、
真面目なフロイド、3人とも応援したくなるような素敵なシェフたちでした。
特にメアリー・スーの美人さ&明るい笑顔は
シェフ以外の道でも成功したろうな、と思うほど魅力的でした。
あー、メアリー・スーの店に食べに行きたい。

さて、これまでDlifeはトップ・シェフシリーズの新しいシーズンを
次々と放映してくれていましたが、しばらくは再放送のみで
新しいシーズンの放送はおあずけのようです。
少し飽き始めていたこともあるし、たまにはイイかも?
これまでじっくり見なかった回を見直すのも良いかな、と思っています。
でもやっぱり新しいシーズンも見たいので
Dlifeには早めの新シーズンの放映をお願いしたいですね。

 


2 Responses to “トップ・シェフ マスターズ編 シーズン3♯10”

  1. tmp

    こんにちは。
    本編の放送回数が長いせいかマスターズ10回で終わりって短く感じます。
    そして、実は撮りためしてまだ見てないのですが、TSUMAさんの感想を見て期待が膨らんだのでコレから見ていこうと思います。
    Dlifeでは放送枠数増えましたが怒涛の再放送構成ですよね。
    早く新作が放送されることを期待してます。
    しつこいですが吹き替えで!

  2. TSUMA

    tmpさん
    訪問&コメントありがとうございます。

    マスターズの3は、とにかく皆良い人揃いで
    悪い人がいないのが良かったです。
    真剣に取り組むあまりに、ぶつかる時はありますが
    気持ちのいいシェフばかりだったのが印象深いですね。
    特にメアリー・スーの笑顔には心奪われました。
    やはりマスターズは通常のトップ・シェフの
    後に見ると心が洗われますねー。
    課題も面白いのが多かったのでオススメです。
    ただ字幕なので、その点は少し疲れますけど。

    再放送で枠が増えて、ファンが増えるとイイですね。
    自分も新作が待ち遠しいです!

コメント

コメント