アイアンマン

Posted 4月 27th, 2013 by TSUMA

昨日TVで放送されていたアイアンマンを見ました。
少し前に、アベンジャーズを観る前に予習として再び見たのですが
何度見ても面白い映画です。
特にロバート・ダウニー・Jrのはまりっぷりに感心します。
天才・富豪・女性にモテモテ・傍若無人な大会社の社長役にピッタリ。
シャバとムショを行ったり来たり、たまに見る写真ではワッパつき…。
そんなRDJを覚えている人には特に感慨深いカムバックです。

しかしこの映画、1では皆キャストは適材適所ですが
続編ではキャストが変わっており、それが私には違和感となっています。
空軍中佐のジェームズ・ローズ役が
アイアンマン2ではドン・チードルになってしまいました。
テレンス・ハワードで何の問題もなかったのに!
人が良くてガタイも良いアフリカ系のネイビーと
横柄でわがまま、小柄なRDJのコンビだから良かったのに!
そこはドン・チードルじゃないだろう…。
1を見てやはりテレンス・ハワードの方が合っていたなーと
しみじみ感じました…。本当に、なんでドン・チードル…。
大人の事情なんでしょうが、ミスキャスト過ぎです。

でもRDJの下まつげの濃さや、グウィネス・パルトローのスタイルの良さ
(良過ぎて2ではRDJと並ぶ時、裸足にばっかりさせられてたな…)
アーマーものの面白さなどなど、見どころは沢山あるので
新作の3も早いとこ見ておきたいですね。
邦題では「さらばアイアンマン」となっていますが本当かな?
最近の邦題の詐欺っぷりはハンパないですから
全く信用してませんけど。

 


コメント

コメント