宇宙人ポール

Posted 8月 8th, 2012 by TSUMA

レンタルDVDで宇宙人ポールを見ました。
これがすごく面白いSFコメディで、SF好きな自分には大当たりでした。

特にポールのキャラクターと、ちりばめられたSF映画ネタが最高です。
ポールの陽気なアメリカおやじみたいな性格に、すっかり魅了されてしまいました。
ビールとピスタチオが好きで、ユーモアがあってフランクで心優しくて、
声も良いしダンス好きで頭も良い。こんな友達がいたら楽しいなーと思いました。
むしろ家に来て欲しい!ついでに頭の中に宇宙の神秘を流し込んで欲しい!
宇宙に帰したくないくらい、素敵なリトルグレイでした。
ストーリーの方はありがちな「出会った宇宙人を母船に送り返す」系でしたが
意外な大物俳優の登場もあり、最後まで面白く、終わるのが淋しいほど。

作中に出てきたSF映画ネタは、自分のわかる範囲だけでも
スタートレック、スターウォーズ、MIB、X-File、ET、
トータルリコール、プレデター、未知との遭遇、
エイリアン、インディジョーンズ、激突!、コクーン、
タイタニック、スピルバーグもカメオ出演しているし、
ピーター・パーカーの名前も出てきたような…。
とにかく数えきれないくらい沢山ありました。

主演の二人が、スタトレのスコッティでおなじみのサイモン・ペグと
ニック・フロストで、冴えないおっさん(お兄さん?)を演じています。
仲の良さそうなところと優しいところに癒されました。

私もキャンピングカーでコミコン行って、花火付きのジュース飲んで
岩場で戦闘したり、エリア51なんかの聖地巡礼したいなあ。
本当に面白かったので、続編が制作されると良いなと願っています。
ポールの活躍と旅を、もっと見たいと思いました。

 


コメント

コメント