flowers7月号

Posted 5月 31st, 2012 by TSUMA

flowers7月号読みました。しろくまカフェが休載していたので
ガッカリしていたら、どうやら出版社ともめているらしいですね。
アニメで知ってしろくま目当てにflowersを買ったひとにも迷惑な話しです。
表紙に名前もでていたし、休載のお知らせが目次のところに
小さく書いてあるだけなんて、詐欺だろうこれ。
小学館はよく漫画家と問題を起こしてるイメージありますね。
ブラよろのひととか、まゆたんとか、金色のガッシュのひととか、楳図先生とか。
勝手な推測ですが、昔は大出版社の威光でなあなあですすめていた事が
現在は個人でもネットを通じて情報や知識を得られるために
それが通じなくなってきて、更に漫画家にも公の発言の場が増えてきて
問題が表面化されやすくなってきたのではないでしょうか。
アニメも面白いし、早く連載再開して欲しいですね。

flowers7月号の全体的な感想は「薄いなー」です。
失恋ショコラティエもないし、アイスフォレストも終わったし
続きが気にならないというか、話が動かないのばっかり。
姉の結婚と天狗はおもしろかった。他はなんとも…。
この内容で2〜3ヶ月続くんだったら、もう毎月買わなくても良いかな。
値段分の価値はなかったな、今月は。…という感じです。

 


コメント

コメント