あなたの知らない世界の思い出

Posted 6月 8th, 2012 by TSUMA

あなたの知らない世界でおなじみの
新倉イワオさんの訃報を最近知りました。
あなたの知らない世界は子供の頃に大好きだった番組です。
数年前にも一度だけ復活し、当時勤めていた会社のTVで
お昼休みに見ていたことを思い出します。
新倉イワオさんといえば番組のレギュラーで
肩書きが「日本心霊科学協会理事」。
出てくる霊現象にも的確に判別をくだし、博識で、
子供ながらに偉い人なんだなーと思っていました。
昔TVで見ていた頃からず〜っと変わらず
「おじいちゃん」の容貌でしたので
亡くなられたことが信じられないような気持ちです。
ご冥福をお祈りします。

あなたの知らない世界を見て、青いライトに照らされた幽霊や
白塗りの顔、壁から出てくる手などいろんな怖い心霊現象を知りました。
髪が残バラな老婆の霊だの血だらけになった女性だの…。
自分のおばけ関係に対する怖さのもとは
この番組で作られたに違いありません。
子供の頃はこの番組の後にワイドYOUという関西の番組が放送されていて
心霊写真の謎を解くコーナーがありました。
桂ざこばさんやプロカメラマンの人があれこれ解明していき
そっくりの写真を作ったり。おもしろくて夢中で見たものです。
子供の頃からずっと心霊・オカルト好きだったのは
これらの番組の洗礼を受けたからでしょう。
日本心霊科学協会に入りたいなー。
心霊研究家ってどうすればなれるんでしょうね。
またあなたの知らない世界が復活しないかなと
切に願っているファンの一人なのでした。

 


コメント

コメント