千葉のイクスピアリでは、誕生月だと駐車料金が1日無料になるので
5月が誕生月の夫とギリギリの31日に行ってきました。
案内カウンターで手続きすると、保冷風呂敷をプレゼントしてもらえました。
店員さんも明るくて丁寧で、ディズニーのキャストのような感じです。
イクスピアリの中もキラキラしててディズニーっぽい!
外国の観光地(地中海のリゾートっぽいかんじ?)のような内装と
外の景色が見えない造りで歩いていてすごく楽しかったです。
前から行ってみたかったお店が何軒かあり、お買い物をしたり
お茶をしたり、すっかり満喫してしまいました。
 
 



浅草梅園の粟ぜんざいです。
前に職場の人がわざわざ浅草まで出向いて食べてきたというのを聞いて
すごく期待していましたが、実際は、う〜ん…。
私にとってはお高めな値段でしたが、その価値があるとは
全然思えませんでした。店内はガラガラだったのに
出てくるまで結構時間がかかったし、温かさが何というか
電子レンジで加熱したような刺々しさで
餡子も凡庸、粟もちも特徴がないと感じました。ガッカリ。
夫の頼んだ田舎ぜんざいも、割高感のハンパない品だったのでした。
まあ、浅草に行ったときにわざわざ寄らないで済んで良かったかな?

もう一つ楽しみにしていた食べ物は、アンジェリーナのモンブランです。
こちらはテイクアウトのお店だったので持ち帰りして家で食べました。
これはすごく美味しかった!
今まで食べたモンブランの中でもかなり美味しい部類です。
ケーキにはイクスピアリ限定らしい、ミッキーの耳(丸いだけですが…)の
チョコがついててそれもしっかり美味しく、大満足でした。

前から気になっていたナチュラルキッチンに寄ったり
愛用のアルコペディコのサンダルを置いてあるお店があったり
小樽にあるようなガラス製品のお店を覗いたり
声の響くホールのような通路があって声を出すだけでおもしろかったり
ぶらぶら歩いているだけでも楽しくて、気がつけば4時間も滞在していました。

イクスピアリに行きました 〜その2〜へ続く

 


コメント

コメント