3DS LLとわがままファッションGirls Mode

Posted 10月 5th, 2012 by TSUMA

待望の、わがままファッションGirls Modeの続編が出ました〜!
3DS LLで新色のピンクも同時発売でした。

前作は発売日ではなく、じわじわ売れてきて話題になって
おもしろいだろうな、という確信が持ててから購入しました。
もともと新作のソフトを買うときはこんな感じです。
ですが今回は、待ちに待った期待の続編。
ついに3DS LLを買う時期が来たのです。
3Dに興味もなく、ソフトもやりたいものが少なかった為
今まで購入は見送ってきましたが
自分にはキラータイトルなのでハードごと買わざるを得ませんでした。

どうぶつの森が先かガールズモードが先かで
同梱版の可能性がある為3DS購入のタイミングに迷いましたが、
大きいのが良いと評判のLLを、ピンク色で選びました。
ピンクの色味はLLじゃない方がカワイイです…。
そして後に発表された、どうぶつの森の同梱版は
想像の斜めを行く「コレジャナイ」感に、激しくガッカリです。
LLピンクを先に購入したのを後悔せずに済みました。

早速プレイした感想ですが、
まずは仕入れできる服の数と種類がすごい!と感じました。
ヘアやメイクも大幅に増えました。
新作は「よくばり宣言」とキャッチコピーにあるように、
本当に欲張りでも許されるのが良いですね。
店も自宅もインテリアが選べるようになっていて
稼いでも稼いでもあっという間にお金が無くなる〜。
変な動きは健在ですが、キャラの動きもだいぶなめらかになり
試着室から出るときの演出も派手になりました。
そしてパリオちゃんがイケメンに!(必要か?)
前の姿もおばちゃんぽくて気に入っていましたが…。

廃人化を心配していましたが、今回は一日の区切りが一応ついているので
あまり廃人とならずに済みました。残念なようなそうでないような…。
前作もスルメのように長く楽しめましたが、新作も長く楽しんでいけそうです。

 


コメント

コメント